うちの子も真央ちゃんみたいになってほしいな

うちの子も真央ちゃんみたいになってほしいな

なーんて、親の勝手な願望なのかな?

 

女子フィギュア、私にとっては憧れのスポーツ。

まったく、競技に挑戦するチャンスも得られなかったけれど。。

やってみたかった。

だから、子どもにはやらせてあげたいって思うけれど、、、

 

そういえば、昔キティちゃんがフィギュアをしているキーホルダーを買ったんだけど、本当に可愛いの。昔からフィギュアが気になっちゃうみたいです。

ご当地キティーみたいなやつね(^^)/

キティーといえば、サンリオビューロランドは、株主優待で行くのがお得ですよね。⇒サンリオ株買い方

 

スケートって、そもそもこけないで滑るのがほんと難しい。。

一周こけずに滑るようになるまでが遠いわが子には、残念ながら才能はなさそう。。

まぁ、好きなことをやってすくすく育ってくれればいいよね。

私自身も、まおちゃんのママみたいに、あんなに素晴らしいサポートはする自信がないし。。

毎日リンクへの送迎、などなど、お母さんも本当に頑張られたんだろうな。

お母さんのエピソード、あまり見つけられないけれど、こんなのがありました!

真央ちゃんが16歳の時、練習場に押しかける大勢の人や取材陣に、真央ちゃんは練習を集中して出来ないと悩み母親に相談した時。

母親は真央に「皆さんが真央を気にかけ応援してくれてる事を忘れてはいけない。もっと感謝しなきゃいけない」と言い。真央ちゃんは、その母親の言葉を忘れてないそうだ。